人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台2017年7月 ☆定義とうふ店

やっと来れた~110.png

仙台2017年7月 ☆定義とうふ店_d0339287_12453233.jpg


何年か前にサンドウィッチマンがテレビで紹介していて、ずっと行きたいと思ってたお店。
仙台2017年7月 ☆定義とうふ店_d0339287_12510373.jpg

お店がポツンとあるイメージをしていましたが、まわりにお寺、お店がありました。
その中でも、定義とうふ店は人気なようで、人・人・人です。

仙台2017年7月 ☆定義とうふ店_d0339287_12453305.jpg

芸能人のサインもいっぱい。

仙台2017年7月 ☆定義とうふ店_d0339287_12453367.jpg

こんな風に作られているんですね〜

仙台2017年7月 ☆定義とうふ店_d0339287_12453469.jpg

出来立てを食べれるのがイイですね!

仙台2017年7月 ☆定義とうふ店_d0339287_12453496.jpg


お豆腐屋さんだから豆乳もある。
1杯注文!

仙台2017年7月 ☆定義とうふ店_d0339287_12453583.jpg



デッカくて分厚い油揚げ125.png
お醤油と七味(ノーマル七味と七味にんにくがありました)をかけて、いっただきま~す!

おいすぃ~113.png
当日家に帰るんだったら、絶対何枚か買って帰るところですが、残念・・・

せっかくだからと本店まで足を運びましたが、仙台市内でも買えるようです。
HPをみたら注文したら、宅急便でも送ってくれるって(量が多いですけど)




by laslas2015 | 2017-08-10 00:10 | ★201707 仙台

旅の備忘録


by らすこり