まずは自動チェックイン機へ。
係員(日系の方?)が声を掛けてくれて、説明を受けながらプリントしてあったQRコードをかざしてもうまく読み込めず、カウンターに案内される。

手続きが済んだけど、あれっ?なんか普通のカウンターと違うけど???116.png
荷物を預けるのに、ベルトコンベヤーみたいなのがないよ〜

どうするのかと思ったら、イミグレ手前にあるベルトコンベアーまで自分で運ぶのでした。

そして、ここはカナダだけど、アメリカの入国手続きをしてしまいます。
不思議~

全部手続きも終わったので、ラウンジへ行きま~す。
そんなに混んでいなかったので、ゆったりです。

カナダだけに、やっぱりカナダドライをっと!


d0339287_19192860.jpg

今年は、カナダ建国150周年だからか、こんな缶でした。


d0339287_19192822.jpg


トーストって感じじゃなかったので、マフィンを。
これが、結構美味しかった111.png


d0339287_19192965.jpg


いよいよラスベガスに向けて出発で~す


d0339287_19192935.jpg

バンクーバーの上空から見ると、島が多いんだな~

エアカナダ ルージュは、LCCだから機内食は有料

d0339287_19193037.jpg


搭乗前にラウンジで食べたし、ここで食べちゃうとラスベガスでの食行程がくるっちゃうので、パンフレットを見てるだけ~


d0339287_19193080.jpg


無料の飲み物だけ頂きました。

d0339287_19193133.jpg

だんだん近づいてきましたよ~113.png

d0339287_19193222.jpg

あと少しで、約7か月ぶりのラスベガスだ~!!!110.png




[PR]
# by laslas2015 | 2017-05-25 19:52 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
ホテルをチェックアウトし、昨日降りたったウォーターフロント駅へ。


d0339287_12565349.jpg


ドアの前で、アジア系の女性が係員と何やらお話中。
違うドアから入ろうとしたら開かず。
私達も話を聞いてみると、「今はここの改札が開いてないから、別の入口から入ってくれ」とのこと。
理由はよくわからなかったけど、この日は週末。
日本でもオフィス街とかにある、時間内だけ空いている改札だったのかも。

教えてもらった入口へ。

d0339287_12565496.jpg


最初から知っていいたら、ホテルから近い場所でした。

d0339287_12565479.jpg

途中で二股に分かれているので、行先に注意して電車に乗らなければ!

d0339287_12565593.jpg


向こうに見える雪山が、パラマウント・ピクチャーズのマークみたい

d0339287_12565666.jpg

空港到着。
あれ?普通DomesticとかInternationalって書いてあるんじゃなかったっけ?
United Stateだって~104.png
さすがお隣さん。

d0339287_12565695.jpg

お初のAir Canada RougeでLas Vegas。

荷物預けて、ラウンジへ行こ~っと109.png



[PR]
# by laslas2015 | 2017-05-24 18:50 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
ホテルに帰る途中、飲み物を買いにお店に立ち寄り。
近くにはセブンイレブンもありましたが、地元のコンビニらしきお店へ。

私は、日本でも外国でも、アルコール以外というとコーヒーを選択しちゃう。
しかも、見たことのないパッケージのものを試してみる傾向があります109.png

どれにしよ〜ってスタバの瓶と缶しかないな〜

ウロウロ。
見たことがない缶を発見!(私が知らないだけで、有名なのかもしれないですけどね104.png


d0339287_12530216.jpg



ボブ・マーリーの写真がついた缶コーヒー。
大きさは350mlくらいだったかな〜縦長な缶です。

冷蔵棚に値段がついていました。
えっ?高くない?

正確な値段は忘れましたが3.50〜4.00ドルくらい。
値札を間違えちゃったのかな?と思いつつ、お会計したらやっぱりその値段でした。

味は、日本のMAXコーヒーみたいです。
私は、缶コーヒーは甘いのが好きなのでOKでした。




[PR]
# by laslas2015 | 2017-05-23 21:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)